子どもを連れて最高に楽しむハワイ旅

子どもと一緒に遊ぶ!食べる!感じる!

アイランドヴィンテージコーヒー

Island vintage coffee

f:id:aiooblog:20190221100937j:plain

言わずと知れたアサイーボウルで有名なお店です。

 

アサイーボウルはモデルとかが食べるやつ、

私には無縁」

と思って今まで一度も食べたことがなかったのですね。

 

しかも朝ごはんにこんなもんじゃチカラが出ない!と思っていたし、

朝から冷たいものを食べたら下痢になると思って(お腹弱い体質)

本当にあえてスルーで過ごしてきました。

 

そんな私が今回、

思い切って食べてみることに。

 

朝ご飯じゃなく夜のデザートとして食べました。

 

美味しかった!

一発でハマりました。

私が想像していた食べ物とは全然違う食べ物でした。

色味的に勝手にブルーベリーヨーグルトっぽい感じを想像しちゃってたので

なんかそんなどこでも食べられそうなものを

わざわざハワイでお金払って食事として食べる??

とか思っちゃってたんですが、そうじゃないんだ!

 

確かにボリュームもあって、

グラノーラとかでお腹も膨れるし朝ごはんにぴったり!

と思うのがモデルさんなんでしょうけど、

多分私はこれだけでは昼ごはんの時間まで持たないかな・・・。

 

私はお腹いっぱい夜ご飯を食べたけど

なんかデザートも食べたいって時に

罪悪感なくさっぱり食べられるフルーツたっぷりのフローズンと思って食べました。

 

f:id:aiooblog:20190221100946j:plain

 

アサイー自体の味はちょっと正直わからないんだけど、

ハチミツとかフルーツの甘さが美味しいって感じかなぁ。

 

滞在中、夜ご飯の後に3回食べました。

 

(全部夜だったので写真が暗いデス)

 

f:id:aiooblog:20190221100921j:plain

まずはスタンダードなやつとパッションフルーツが好きなので注文したけど結局スタンダードなやつの方が好みでした。

 

甘いの大好きな3歳児にはどちらもヒットしてなかったので、

子供が好んで食べる味ではないかもしれません。

上に乗ってたバナナだけ食べてました。

 

f:id:aiooblog:20190221100917j:plain

そういえばハンバーガーも食べました。

すごい映える断面!美味しかったと思います。

でももっともっと美味しいものがあったんですよ!

 

ポキボウルが美味しい!

f:id:aiooblog:20190221100929j:plain

 

アサイーハンバーガーも美味しかったのですが、

ポキボウルが美味しかった!

 

最終日の夜、私はコレを食べずに日本には帰れない・・・

と思うほどになってしまって、

最終日の夜ごはんはポキボウルとアサイーボウルで締めました。

 

f:id:aiooblog:20190221132109j:plain

 

子供が嫌がるかもと思って最初は白いお米で注文したのですが、

2回目以降は茶色のお米にしました。

これがもちもちプチプチでなんか美味しい!

 

f:id:aiooblog:20190221132112j:plain

ハワイ最後の夜に食べられて大満足。

あぁまた食べたいな〜。

 

と思って絶対に日本のアイランドヴィンテージコーヒーに行こうと決めて帰国。

 

アイランドヴィンテージコーヒーお台場店

 

f:id:aiooblog:20190221133645j:plain

帰国して、本当にすぐに行きました。

 

アイランドヴィンテージコーヒーお台場店!

 

あ〜ぁ、アサイーボウルはこんな味だったかも!

でもお花がないんだね、日本は。

ミントの葉仕様のようです。

でもそんなのは全然大丈夫、

花は食べないしね。

 

それより現在日本は冬。

冬にこんな冷たいものを

こんな量食べてたら下痢になっちゃうかも、私。(お腹が極端に弱い)

 

さ、寒い・・・。あったかい飲み物買わなくちゃ・・・。

となりました。

 

これは夏の食べ物ですね。

それか小さいサイズを食べたらいいのかも。

 

f:id:aiooblog:20190221133650j:plain

そしてポキボウルは・・・違う!!

全然違う!!

花はある。

けどこんなんじゃない!!

ナニコレ本当に同じ店?!

 

という感想です。

味も、お米の食感も、のってる食材も、量も。。。

ポキボウルに関しては全部が納得出来ませんでした。

 

そう考えると値段も到底納得出来るものではありません。

 

正直ハワイの味に近づけようという努力を一切感じませんでした。

お店の人にはごめんさない。

 

コストコ(日本)のアサイーボウル

f:id:aiooblog:20190221133654j:plain

 

ついでにコストコアサイーボウルです。(日本です)

今までだったら絶対スルーだったと思うけど

見つけたので気になって買ってみました。

 

美味しい。

アサイーボウルって大体美味しいものなんだなと理解しました。

 

でもコストコはな〜、

ソフトクリームのお得感が好きなのでそっち食べちゃうかな。

 

まとめ

アイランドヴィンテージコーヒーのポキボウルがとっても美味しい!

ただ、 やっぱりハワイで食べなきゃダメなようです。

日本のお店は別物でした。

 

アサイーボウルも、ハワイのあの気候の中で食べるのが一番美味しいと思います。

 

f:id:aiooblog:20190221100949j:plain