子どもを連れて最高に楽しむハワイ旅

子どもと一緒に遊ぶ!食べる!感じる!

ハイアットリージェンシーワイキキ

Hyatt Rgency Waikiki Beach Resort & Spa

f:id:aiooblog:20190219093932j:plain

今回泊まったホテルはハイアットリージェンシーワイキキです。

 

写真中央のツインタワーがそれです。

 

f:id:aiooblog:20190219093925j:plain

車寄せ。

今回は空港からチャーリーズタクシーを利用。

 

f:id:aiooblog:20190219093928j:plain

ロビーからの眺め。

ハワイ感満載です。

 

f:id:aiooblog:20190219084008j:plain

お部屋はこんな感じ。

 

f:id:aiooblog:20190219093821j:plain

今回泊まったのはシティビューのお部屋だったのですが、

高層階だったためか海も少し見えてラッキーでした。

 

f:id:aiooblog:20190219204910j:plain


山側のビューはこんな感じ。

 

f:id:aiooblog:20190219203606j:plain

ハワイの夜景がこんなに素敵だなんて!

 

f:id:aiooblog:20190219205909j:plain

ちなみに写真の赤丸の斜めになったラインのお部屋39階でした。

 

 

水廻り


景色も素晴らしかったですが、

ハイアットリージェンシーの特筆すべき点はこちら!

 

f:id:aiooblog:20190219093831j:plain

あったかい便座!!

ウォシュレット付き。

 

ありがたいです〜。

あのヒヤッとしたトイレは苦手です。

 

f:id:aiooblog:20190219093828j:plain

そしてシャワーも可動式。

これは子供を洗いやすくてかなり助かります!

 

数年前に改装工事が行われたそうで、

水回りが圧倒的に清潔で素晴らしかったです。

加えてお掃除もとてもよく行き届いていました。

最高。

 

飲料水

f:id:aiooblog:20190219084019j:plain

あとお水。

各階エレベーター近くにウォーターサーバーがあって、

飲料水と氷が用意されています。

お部屋にボトルが用意されていてそれにお水を入れます。

これは毎日新しいものになるわけじゃなくて滞在中同じものを使います。

いちいち飲み水買いに行かなくていいのは助かる!

我が家は保冷用の水筒ハイドロフラスクを別途買ってそれに入れたりもしました。

 

また、我が家は子供のストロー付きの水筒をいつも持ち歩いているので

たまたまストロー内部を洗う用の細長いブラシを持っていました。

衛生面で気になる人もいると思うので百均で買っておくと無敵です。

 

注意!電子レンジはない

今回渡航前にいくつかのブログで見ましたが、

ハイアットリージェンシーワイキキでは、

時間帯によって自由に使える電子レンジがあるとの情報。

 

2019年1月現在、宿泊者が自由に使える電子レンジはありません。

従業員の方に確認済みです。

 

ただし、離乳食など必要な場合はレストランの方に頼めば温めてくれるとのことです。

 

うちは下の子が小さいとはいえ、

もう3歳なので離乳食を温めることはないですが、

お米が恋しくなるかもしれないと考え電子レンジがあるなら!とサトウのごはんを持って行っていました。

 

結果、米を欲することもなく我が家は使うことはなかったですが、

以前はあった電子レンジが今はないらしいよということをお伝えしておきます。

 

洗濯機

f:id:aiooblog:20190219204921j:plain

ホテル内に洗濯機があるのはとても助かります。

下の丸い方で洗って、上に移し替えて乾燥にかけます。

 

我が家は一回の滞在がいつも2週間ぐらいなので洗濯必須です。

子供のトイトレのタイミングの時などは洗濯機の存在が特に重要です。

 

洗剤も洗濯料金も全てクレジットカードで支払えました。

(もちろんコインでも!両替機もありました)

 

なんといっても帰国前に出来る限り洗濯を済ませておくと日本に帰ってからも楽チン。

帰国後スーツケースを開けるとハワイの香り(結局洗剤の香りだけど)でいい気分です。

 

まとめ

立地も良く、水回りが綺麗なこと、価格のバランスが取れていると感じました。

次回の予約もこちらに決めました。

ただしプールは狭くて、子供達も海に行きたがったため一度も利用しませんでした。

海メインで遊びたいと考えるならおすすめです。

 

子供がベビーカーで寝ている時間を利用して

ホテルから徒歩圏内で食事やショッピングが楽しめるのはとても有意義でした。

そういえばベビーカーはエレベーターを乗り継ぐ必要があるので、

地上〜部屋を一気に移動出来なくてそれだけがちょっと面倒だったかな〜。

 まぁでも許容範囲内です^^

f:id:aiooblog:20190219225027j:image