子どもを連れて最高に楽しむハワイ旅

子どもと一緒に遊ぶ!食べる!感じる!

2019年、年末年始をハワイで過ごそう!〜準備期、2ヶ月前

ハワイはもうすぐ!

f:id:aiooblog:20181019080441p:plain


お正月休みまで約2ヶ月!

ハワイより暑い日本の夏が去り、日に日に秋が深まる10月。

 

ハワイで着る服、水着、徐々に準備を始めたいですね!

夏が終わった日本ではセールになった夏物商品が狙い目です。

 

赤ちゃんの水遊び用オムツ、子供用日焼け止めなど、

夏にはその辺の店頭で簡単に見つけることが出来た商品も

冬の時期はアマゾン頼みになることもあるので余裕を持ってゲットしましょう。

 

実際にはハワイでも何でも手に入りますから心配することはないですが、

日本で準備していけるものは準備しておくと

現地での時間が有効に使えます。

 

例えば、

「サンダルはハワイで可愛いの買うから持っていかなくてもいいや」

なんて思ってると、

「気に入ったものの自分のサイズがない!」

「せっかくだから気に入らないのを無理には買いたくない!」

「この店舗にはないけどアラモアナ店まで行ったらサイズあるかも!」

「せっかくアラモアナに来たからもうちょっと他のお店も見た方がいいかも!」

とかサンダルごときで色々やってたら海に行けないまま1日潰れたりします。

気をつけましょう。←まぁ私ですけど。

 

体型&体調管理は早めから!

当然ながら急には痩せられません。

できれば理想体型でハワイを迎えたいですね。

ショッピングも気分が上がるでしょう。

ビーチでも堂々と水着になれるでしょう。

きっとそうなんでしょう。

まだ2ヶ月ある!

いや、もう2ヶ月しかありません!!

 

もちろん体調管理も大切ですね!

大人子ども共に、インフルエンザ予防接種、歯科検診は済ませておきましょう。

女性の方で女性周期が心配な方は婦人科での相談をしてみるのも手。

 

またこの先、ハワイ渡航までの間に子供が小児科にお世話になる際には、

いつも貰うような風邪薬、解熱剤などは事情を話して多めに貰っておくと安心です。

ただし、この時期は病院に行ったら逆にインフルエンザ貰っちゃったなんてことにならないようにお薬を貰いにいくタイミングは渡航ギリギリにならないように注意しましょう。

 

渡航中、渡航前後の子供の習い事関連の整理

休んでも振替が出来る習い事は振替の連絡を。

塾などの冬期講習は参加不可の連絡。

気づくとすでに引き落としされてる!なんてことは避けたいです。

早めに対処しておきましょう。

 

日本でのクリスマス

ハワイの準備に気を取られて、

日本でのクリスマスがおろそかになってしまうことは避けたいですね!

サンタさんを迎える準備もきちんと頭の隅に入れておく必要があります。

 

小さな子供を抱える親にとってクリスマスはとても忙しいものです。

ハワイの準備はクリスマス前までにほとんど済ませておくことをお勧めします。

 

特にクリスマス直前は配送業者が混み合います。 

ネット通販で購入したハワイで使うためのものが予定通り届かない!と焦ることのないように余裕を持って準備しましょう。

 

以上

出発2ヶ月前の時点で出来ることはこのくらいなのかな?と思います。

 

クリスマス準備にハワイ準備!

さぁ楽しくなってきましたね!

 

他にも思いついたら追記します。